トップページ >> 活動報告 >> 一心寺インド分院・アムダピースクリニック三周年記念式典

活動報告

一心寺インド分院・アムダピースクリニック三周年記念式典

ブッダガヤに到着、大菩提寺に参拝しました。

一心寺インド分院・アムダピースクリニック三周年記念式典の旅にご参加下さった皆さんです。岡山県下の4ヶ寺の教師・御信縁の方々と、一心寺の教師・信徒、総勢13名です。

一心寺インド分院・アムダピースクリニック三周年記念式典

一心寺インド分院・アムダピースクリニック三周年記念式典が盛大に行われました。クリニック関係者・地元の方も一緒に参加されました。

三周年記念式典風景

宗蓮寺・垣本上人、大導師のもと、ブッダガヤでの式典が行われました。

式典風景2

妙圀寺 平野上人による御宝前法楽。妙傳寺 水地上人が式衆として御参加下さいました。一心寺からは中島妙江住職、中島泰俊上人、佐々木妙綸上人が参加しました。

アムダピースクリニック前にて

アムダピースクリニックの前で、記念撮影しました。クリニックもだんだんと地元に浸透してきている様です。

佛跡参拝1:涅槃堂にて

今回の旅行のもう一つの目的はネパール参拝です。途中、クシナガラに参拝しました。

いざ!ネパールへ

インドとネパールの国境まで来ました。雑然とした様子は、さすがに異国の雰囲気たっぷりです。

佛跡参拝2:マヤ堂にて

ルンビニのマヤ堂を参拝しました。ブッダ誕生の地、仏教のルーツに触れて、感謝の気持ちが湧き上がります。

佛跡参拝3:カトマンズのネパール寺院にて